見出し画像

夏ももう終わりですね


梅花藻という水に咲く花だそうで、今日「涼」を求めて見てきた。

炎天下の中でも、この水の中はとても冷たくて、ここだからこそ咲く花なんだろうな。


あの川の水が冷たいことも、この花の見所がもう少し前の時期だったんだろうなということも、ここの近くのかき氷が美味しいことも、行かないとわからない。


あまり外に出にくい時期なのかもしれないけれど、自然を楽しむことを、日本を観光することも、忘れないようにしたい。


あと2日で8月が終わる。私にとってはスタートの月になったな。

来月はそのまま走り続けられるように、頑張りすぎずに進もう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?