見出し画像

最適な方法を常に考える


1LDKから2LDKに引っ越してから5ヶ月ほど経とうとしている。


もともと持っていたエアコンは1台でリビングへ。
この家についているエアコンは寝室ではない部屋についていた。

前の家ではあまりエアコンはつけなくても大丈夫だったのに、今の家は暑すぎて暑すぎて何度も寝ている間に起きた。


さすがにこんな日々に耐えられず、エアコンを見に行った。


思っていた以上に値段が高く、このお金払うなら食洗機欲しい…と思った。


色々考えた末に、寝室には1台扇風機があるのだけれど、もう1台扇風機を増やすという方法をとることにした。


夫と私、1人1台使えば良いのでは?と。
それでもダメならエアコンを買おうと。

結果、扇風機2台作戦は成功した!!!
涼しいまではいかないけれど、暑くて暑くて起きてしまうことはなくなった。

私がお金持ちなら即決でエアコンを買っていたけれど、この経験をしていたらお金持ちでも買わなかった。

安くても別の方法を探すことを忘れないようにしたい。


扇風機を2台買うなんて…て思っていたけれど、買ってみると2LDKだからこそ便利だったりする。

夫はリビングのエアコンの空気を寝室に入れようと扇風機2台を駆使している(笑)

現代では便利なものがたくさんあるけれど、すぐに頼るわけではなくて、考えて問題を改善する方法を見出したい。


それでも食洗機はほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?