り夫人169 だから遠くからゴチャゴチャ言うな!

相変わらず、り夫人は遠くからゴチャゴチャ言う。昔は私も、え?何?と返していたが、だいたいが。アナタに言ったんじゃ無い!と突き放されるので、最近は明確に聞こえない限りは反応しない。

すると、いつもの如く、り夫人は「三回目なんだけど!」と私にとっては初登場、初耳の文句をの言ってくる。

酷かったのは、長女が勉強するからテレビ消せ!と言ってきた。もちろん、り夫人にとっては三回目らしいが。しかし15分後くらいには、り夫人自らがテレビを見て笑っていた。

ちょっとしか勉強しない娘も娘だが、自分がテレビ見始めているのに人には知らせてこないその腐った根性、呆れてものが言えません。

改善策→いつも通り明確に声が聞こえるまで絶対に反応しない。伝えたければちゃんと伝えてこい。

★今回慰謝料10,000円 累計3,248,000円

いただいたサポートの収益は食器用洗剤代など家事充実グッズに充てます。