り夫人42 定位置の設定を!使ったら元に戻す。

以前から書いている通り、り夫人は靴を揃える習慣は無く、定位置という考えが頭に無い。だから、トイレのフタ閉めない、ドア半開き、引き出し開きっぱなし。泥棒が入ったら、先にやられた!と諦めるだろう(新しい防犯?😅)。

メガネやスマホ、カギなど気まぐれに色々な場所に置くから、いざ必要な時に見つからず大騒ぎする。出掛けなどに大騒ぎし、ドタバタし周りも迷惑。わたしが一度「定位置決めたら?」と言ったら、り夫人劇怒り💢「二度と定位置とか言うな!!」と怒鳴られた。あーほー。腹立つな。

私は毎日5kmのウォーキングかランニングをしている。ちなみに、り夫人はランニングを始めて1日でやめた。習慣化、自分をコントロール出来ない人だからやめても何ら不思議では無い。しかも、挫折は私が少しバカにしたコメントをしたからだ、と人のせいにする。どーぞご自由に。ある日、私が日課のウォーキングに出る際、玄関に小さな椅子を出して靴を履いて出発。いつも帰ったら靴を脱いで椅子を戻す。

その日は、り夫人の機嫌が悪く「出る前に椅子を元に戻せ!それが常識だ!」と言う。椅子をもとに戻すのが常識?どの口でおっしゃっているのか?人に定位置って言っているのと同じだろ??

また自分に甘く人に厳しいなあ。

改善策→妖精のように、り夫人の物を常に決まった場所に私が移動させておく。

★今回慰謝料20000円 累計32000円

いただいたサポートの収益は食器用洗剤代など家事充実グッズに充てます。