見出し画像

頑張りすぎないくらい頑張る

こんにちは、ゆるいこばなしさんです。

写真はMARLOWEのプリンです。
プリン大好きですが、年相応に血糖値を管理して
糖質制限をしています。糖質制限をしているのに
プリンを食べるのは、、、と感じられると思い
ますが、これからお話するようにして楽しんで
います。

さて、今日は、私が新しいメンバーを部署に
招いた時に、必ずするお話をご紹介します。

新しい部署や仕事につくと、皆さん期待に満ちた
気持ちになるものです。


早く貢献したいとか、どんどん仕事を覚えて戦力
になりたい、とか。それは素晴らしく、前向きで
あり、その気持ちを持ち続けて欲しいといつも
思っています。

そんな方々には

頑張りすぎないくらい頑張ればいいよ

と声がけをします。

自分の能力を伸ばすには、少しレベルの高い事を
するのは、とても大切です。でも、最初から沢山
詰め込んだり、レベルの高すぎる事をするのは、
結果的に無理をする事になりかねず、悩んだり
調子を崩したりしてしまいます


一方、ラクに過ごす事は、本人の将来のために
なりません
。難しいところですね。

自分で意識して無理をしないようにさせる事、
また上司として、ここまでなら大丈夫かな、と
いう目線で業務を進めさせる事が必要です

まずは、意識付けが出来るようにしていきましょう。

という事で、私も糖質制限を無理しないくらいで
頑張っています!

ちなみに、ヘモグロビンA1cという数値がある
のですが、昨年8.8だったのが、今は6.2-4に
収まっています。
こちらも興味のある方がいらっしゃれば、機会を
見つけてお話致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?