見出し画像

夢は夢で終われない

こんにちは、ゆるいこばなしさんです。

タイトルの言葉を聞いた事がある!と言う方も
おられるかと思いますが、これはSCANDALと
いうバンドの「PRIDE」という歌のワンフレーズです。

年甲斐もなく(?)今でも大好きなバンドです。
他にも素晴らしい曲が沢山あります。興味のある
方はぜひ聴いて頂きたいと思います。

で、この「夢は夢で終われない」という言葉を
初めて聴いたときの、なんと言うか、まさに
〝ガーン″と何かがキタことが忘れられてません。

夢って、目標と同じで、叶わない事はイメージ
しにくいのだと思ってます。つまり、夢を持つ
ことは、そこに進むエネルギーを持つことだと
思います。
だから、夢は夢で終われない、と言う
言葉が私の中で、腑に落ちる、納得性のある言葉
だったのだと思います。

私はいつも、少しでも自分を奮い立たせようと
思った時にはこの言葉を思い出します。

皆さんも、そういうご自分の感性に触れるような
言葉を一つ持つ事で、苦しい時でも一歩踏み出せ
る!と考えたら良いのでは、と思います。

夢は、この記事をSCANDALのメンバーの方が
読んでくださる事です。。。あっ、夢で終わって
しまうかも😢

ゆるいこばなしでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?