見出し画像

感謝は言葉で表す

こんにちは、ゆるいこばなしさんです。

なんだか、感謝って言葉を見ると健やかな感じが
します。

さて、感謝したら言葉で表しましょう、という話
です。皆さんは「ありがとう」という言葉がさっ
と出てくるでしょうか?

言葉で表すと言う事は、間違い無く相手に伝わる
と言う事です。
もちろん、目配せ等もありますが
やはり口で発信し、耳で聞くというのが、一番
分かりやすく伝わります。

これって、嬉しいですよね?何気ない事でも一言
ありがとう、と言われると何だか気分が良くなり
ます。と言う事は、自分がありがとう、と言う事
で、相手の方の気分が良くなると言うことです。


当たり前すぎていますが、意外とありがとう、と
言うのは難しい時もあります。突然だったり、
いつもと異なるシチュエーションだったり、恥ず
かしいと思う時もあるかもしれません。

完璧でなくて全然構いませんので、少しだけ感謝
の気持ちを口で「ありがとう」と言えるように
意識すれば、段々言えるようになると思います。

感謝を伝えると、伝えられた相手からも感謝され
お互い気持ちが良くなるので、よいサイクルが
回っていくはずです。

余談ですが、海外旅行で私は必ず、現地の言葉の
「ありがとう」を覚えます。Thanks!と言う国も
ありますし、難しくて言えない国もありますが、
現地の言葉でありがとう!と言うと、とても喜ばれますし、こちらも何だか嬉しくなります。

ゆるいこばなしでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?