見出し画像

noteやめたい

WordPressで どくじドメインブログを たてている じきも あったけど いまは noteを つかっている。グーグルけんさく からのりゅうにゅう だけでなく noteないを じゅんかいしている ユーザーが ぼくの きじを みてくれる というメリット があるからだ。ようするに ブログプラットフォームとしての メリットを きょうじゅ できるわけだ。ブログプラットフォームは noteいがいにも たくさんあるけれど noteは とても シンプルで せんれんされた UI で きにいっている。

だけど シンプルさの うらがえしで かくちょうせいが ひくく じゆうどに とぼしい。エンジニアてきに いえば ノット スケーラブル。さんこうぶんけんや きゃくちゅうを ととのえたり、すうしきや ひょうを にゅうりょくしたり できない。マークダウンにも たいおう していないし なにしろ どくじドメインと Google Analyticsの せつぞくひようが すごく たかいのが いたい。

noteは いしきがたかくて エモいひとたちが たくさんつかっているので ぼくの しょうもないきじにも ハートマークを つけてくれる。これは とても おおきな メリットだ。さいきん note.com という スーパーレアな こうきゅうドメインをてにいれ、 うんえいがいしゃも のりにのっている ナウで イケてる ブログプラットフォーム だと おもう。うんえいの ふかつさん かっこいい。そうかんがえると  noteから だっぱんするのは もったいない きもする。ぼく どうすれば いいんだろうか。


アイキャッチがぞうは さいきん ぶんかいした iMac 2010だよ。ぶんかいしたら もどせなくなったよ。 とくに このきじの ないようとは かんけいないよ。

わゎ