自分のこと、好きですか?自己肯定感を高める朝の習慣♪

まるっ♪
心のコンシェルジュともまるです♪

じつは昨日、
私の「自己肯定感ワーク」を4回受講してくださったお客様から
こんなメールがきました♪

読んでみてトキメキました♪

「飲み会に行った時に、自分らしくいられました!
気負わずにいられました♪
ともまるさんのおかげです。」

また別の日には、こんな感想もいただきました。

「私、何が起こっても、自分のままでOKって出せるようになったんです。
すごく楽に毎日を楽しめています。」
と♪

Sさんは外見も、内面もとっても魅力的な女性♪


けれど、自分で自分に肯定の気持ちが持てずに
恋愛に進めない・・・
という方でした。

周りがいくら
「自信持ちなよ!」
「いっぱいいいところあるよ!」
と言ったところで、本人がそれにOKを出せない状態では
何も変わりません。

けれどSさんは、変わりました♪

お試しセッションや、チェックテストも合わせて
6回のセッションを受けていただいて


1回ごとに
Sさんの目が輝き出して、姿勢も変わり、洋服の着こなし方にも変化が!!

もちろん、私は、姿勢矯正をしたり、洋服コーディネートをしたわけではありません。

Sさんが持っていた、自分を否定するきっかけになったシーンを
安心・安全の元に引き出し、
それをふわふわで包むワークを楽しみながら行って
Sさんがもともと、持っておられた魅力に


「魅力さん♪もうそろそろ、起きませんか?」
スイッチをONにしただけです♪

画像1

実は・・・とっても簡単な方法があります♪

個人セッションでは、じっくりとヒアリングして
1回ごとに宿題(楽しんでできるワーク)を作らせていただいているので
残念ながら、こちらの記事でかける内容は限られているのですが

朝の習慣を変えるだけで
すぐに変わることがあります♪

朝この3つをするだけで変化があるはず♪

①シャワーを浴びて、好きな香りのボディーソープで
頭のてっぺんから足の指の間まで
優しく触りながら「大好きだよ💓」と呟いてあげる

これには、香りによる扁桃体を刺激する効果と、
「触れる」いう行為での幸せホルモン【オキシトシン】による効果があります♪

②朝のランジェリー選びはじっくりと、全身鏡を見ながら♪

誰にも見せなくていいんです。
けれどランジェリーだけは、自分が納得のいくものを身につけてください。
「その日によって選ぶ色や、形や素材を変える。」


「今日は何色?」

「今日はどのきごごち?」

「今日はどんな自分でいたい?」

自分の心と体の声に耳を傾ける、大切な時間です♪

最近、恋愛がうまくいかない・・・
最近、旦那さんに構ってもらえない・・・

ランジェリーは見せなくても、いいんですが。大事なことがあります。

モチベーションを引き出す メンタルコーチ講座



あなたの振る舞いは、その見えない部分から出ています。

そして、全身鏡で、下着姿の自分をしっかりと見る。


下着姿の自分を、自分で愛せるようになれたら、もう怖いものはありません♪

嫌な気分がするなら、それは内側からなのか、
それとも、お腹のお肉問題なのか、
それには嘘をつかずに、しっかりと向き合ってください。

課題がわかれば、それをクリアするだけです♪

③その日の気分のあった香水やアロマミストを胸元にそっとつける。

その香りは、あなたの外側で何が起こっても
(上司に叱られた時でも、大きな失敗をしてしまった時でも)
あなたをあなたの軸へリンクさせてくれる
透明なベールになって1日、あなたとともにいます。


え?そんなこと?

そう思いました?
いいですよ♪
どうぞ思ってください♪
そして
「冗談やろー」と思って
やってみてください♪

実行した人にしか分からない世界が
そこにはあります♪

本気で出版をします!!そのための貯金にします♩出版した時には、帯を書いてくれませんか??