マガジンのカバー画像

こころの方位磁針

40
心にまつわるヒントを紡いでいます。
運営しているクリエイター

記事一覧

夢を掲げて田舎移住しました。そんな日に突然にアレはやってきました。

突然の高熱。記憶にない3日間。 みなさん、ご心配をおかけしました。 ある日突然に寒気がし、…

保健室を飛び出して、出前保健室を始めました

「あなたさえ生まれてこなければ、私は幸せだったのに・・・」 私の進むパワーの源は、母から…

仕事や恋愛に依存。人間関係の悩みは常。そんなあなたに捧げるのは、ラブよ!

当てはまるものってあるかしら? 当てはまるものがあるなら、ここから下を読んで欲しいわ。 …

大切なあなたへ(保健室の先生より)

大切なあなたへ あなたは今日もどこかで生きてくれていますか? 2018年小中高生で自ら命を絶…

最新のお知らせはこちらです↓

【これまでの軌跡】🌸ルクア大阪で 「ひといき保健室」をさせていただきました🌸 ストレスは…

イライラしたり不安でいっぱいなプレママ&ママへ♪パパへ♪

note100日挑戦中♪29日目! ともです♪ 私には10歳になる息子がいますが 妊娠期間中はほんっ…

ワクワクを選ぶ?不安を選ぶ?あなたにしか選べないんです!

100日note28日目!! 今日のあなたも「まる〜💮」心のパーソナルトレーナーともまるです♪ 今日は「不安」というテーマについてのお話 「不安」を選んでいるのはあなた! 「ワクワク」を選べるのもあなたしかいません!文章にするより、お話したかったので 急遽、お昼に撮影しました♪ 思いっきりOFFモードのスタイルですいませんw こちらをどうぞ♪

寝る前のたった2つの習慣で、夢を叶えてきた私の秘密。

今日のあなたも「まる〜💮」 こころの保健室ともまるです♪ 実は、昨日もすっごい奇跡がおき…

「この人、気になる!!」という「自分らしく生きる人」を突撃インタビュー♪となりの…

今日のあなたも「まる〜🙆‍♀️」 出前保健室ともまるです♪ 実は、私、この職業をあまり知…

生き方や働き方にモヤモヤしている人へ

今日のあなたもまるーっ♪ ありのままのあなたを応援し隊♪ 高橋ともです🌸 あなたは何のた…

ストレスや生きづらさを改善する方法ってあるの?

今日のあなたもまるーっ♪ ともまるです♪ 今日は、字を読むのに疲れたみなさまへ、動画メッ…

馬を水辺に連れて行くことはできるが、水を飲ませることはできない

今日のあなたもまるーっ♪ 高橋ともです♪ 最近よくされる質問の回答♪ 子育てうまいですよ…

明日からお仕事の人へ。がんばる前に必要なこと♪

今日のあなたもまるーっ♪ 心のパーソナルトレーナーともまるです🌸 明日から学校やお仕事が…

「学校に行けない。」は大切な選択肢です。問題は「どうしてそんなことが起こっているか?」です。

今日のあなたもまるーっ♪ 心のパーソナルトレーナーともまるです♪ 最近の子たちが 感情を押し込めがち 感情に鈍感になりがちな理由に迫るシーリーズの 第三弾♪ 「日本の集団教育」の視点からのお話です♪ 日本の集団教育で傷ついている子どももいますいろんな子どもがいますが 日本の集団教育がストレスフルに感じてしまうの子には 特徴があります ・繊細な感受性を持っている子(芸術や音楽の能力が高いかも♪) ・幼少期からのアタッチメントの形成(無償の愛を注いでもらえる人の存在)が