見出し画像

待ち侘びたBDリリースなので記事書いてみた

画像1

おうち時間を少しでも充実させようと思って購入したみたBlu-ray。

この映画、去年劇場で公開されていたのでnoteで紹介したのですが、待望のパッケージ化です。実は昔から好きだった作品でレンタルビデオショップ(今では配信にすっかり追いやられて大変なことになってるね...)に行くとお店の人が選んだカルトセレクションに置かれてて何度も借りた記憶があります。VHSテープだったので音も映像も若干ノイズが入っていたりしたのですが、ダビングしてDVDに保存して繰り返し見てました。でも、Blu-rayで購入をするという。。😅

今回のblu-rayでは特典映像で出演者のインタビューやメイキング、アレックス・プロヤスの演出したMVとか盛り沢山なので一度で2度、いや3度美味しい内容になってるんじゃないかなと。

最近のA・プロヤス監督はyoutubeで色々と映像作品を発表していてハリウッド期には見られなかった実験的な映像作品もチェック出来ます。

僕はこの作品がお気に入り。

タイトルが「Strange Nostalgia」だなんてホントこの人はタルコフスキーが好きなんだなぁ。ご興味ありましたら、チェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?