見出し画像

転職から1週間〜感じたことを






ども、トヨです。


だいぶ間が空きました。。

まぁ個人の備忘録でしか無いですが。


今回も転職から個人的に感じたことを書いていきたいと思います。


前職は中小企業の営業として勤務していました。

そこについては省きますが、色々考え悩み抜いた末に転職を決意。

恩義もあるのでなかなか悩む数ヶ月間でした。


現在は古町で事業をされている方々のところに参画させていただきました。

画像1


こういうの作ってます。

また、月末にかけては新店舗オープンとなるのでそちらも
ぜひ来てほしいですね。


そちらはまた案内します。
面白いのでぜひ期待してください!







さて、感じたこととしては会社に属し時間ベースで給与が払われる形態に対して現在では何をしたか、が問われる状態になりました。

何を当たり前のことを、、と思われるかも知れませんが企業に属した状態ではこの感覚は中々感じられません。

会社員時代は朝8時半〜17時半までまずは仕事をする、これがまずはベースになっていることに対して、時間の縛りは無いもののその日何をしたのかがベースになる現在では時間に対してのシビアさが違いますね。

上記は言われ尽くしている話ですが、やはり体感値として感じると全く別物だなと感じました。


現在お世話になっているお二人に対してしっかりと貢献したい、そして自分自身のやりたいことをより洗練させていくことを念頭にまずは動く。

環境が変わって自分の無知やできないことに絶望もしますが、、

できることだけやっていても楽しく無いですし、より楽しんでいこうとこちらに転職したのでしっかり楽しみ切りたいと思います!



拙い文で恐縮ですが、、本日はここまで!

また書いていきます〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?