見出し画像

変化





ども、トヨです。


環境の変化って人間に多大な影響
を与えますよね。

というか、今現在ある様々な事象は社会に
よって規定されている事が殆どですね。

ほぼ強制的に環境が変化した事によって
案外良い影響が出たりします。


個人的には暴飲暴食、、とまではいかなくても
少し乱れがちな食生活を見直すキッカケに
なりました。

もともとプチ断食したり、自分の体調への
アプローチはそれなりにしていましたが。

健康的である事に別段の感慨はありません。
正直、自身の死生観も相まって健康であるか
どうかはあまり気にしていませんね。

上述のアプローチも仕事する際は体調が良い
方がパフォーマンスが出るからやるか、、
くらいなもんで、健康に気を遣って生きたい
とかの理由ではありません。






とっ散らかって取り留めない感じになりましたが
本日感じた事を備忘録的に。

大事なのは社会によって規定されている事を
どのように認識するかですね。
※受け売りです。↑についてはいずれ触れたい


はい、着地点不明なまま今日は終わり!
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?