見出し画像

服を着るということ







ども、トヨです。



本日は会話の一コマから。

「毎日服(制服以外の)着てどう?」という
会話から。

たしかに今まで制服だったり作業着だったりを
毎日着ていて、現在の様に服を毎日考える、、
という習慣は無かった。

あっても土日の2日間。
そこでは例えコンビニに行くだけでも一応
着替えていた。
(コロナ禍でワンマイルウェアなんて流行りましたね)

自分にとっては服を着るという事自体が
楽しいのかもしれない。

別段誰かと会うとか、どこかに行く為の用事がある
とかそういったものとは別に単純に服を着たい
のかも。と

日常生活と切っても切り離せないけど
思考のリソースを割きたくないと言って
簡略化もできるもの

華美に仕立てる事もできれば
簡素にする事もできる

とても文化的で詩的で良いものだなと改めて
感じた2月の終わり

今年もまもなく20%が終わるそうな

環境が変わって色々考えますが
やっぱり何事も楽しく興味関心を持って
生きて行きたいな、、と



それではまた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?