見出し画像

新型コロナウイルスがもたらすもの…

日本全国が自粛ムードです。

多くの野球チームも活動自粛を余儀なくされています。

COVID−19が野球界に革命を起こす!

【現在の野球界の現状】

チーム練習ができない=野球の練習ができない
これは、思い込みです。成り立たない公式です。チーム練習だけが野球の練習ではありません。

【これからの野球界】

練習は個別→感染症とか関係ない
チームで活動できない→試合経験が積めない
この2つの事実があるだけになる必要が野球界にはあります。
行動:街にある個別野球塾を検索しましょう→変革
新潟県柏崎市=体修塾

少し話が変わりますが…

これからの社会は、コロナ的なものは周期的に現れてくると思います(予測です。実際はどうなるかわからないが正しいです。)。今でも数年に一回はきている訳なので我々が生きている間にあと数回は来ると簡単に予測できます。

では、皆さんはコロナ的なものが来るたびに「自粛」するのしょうか?

コロナ的なものが来るたびに大会を自粛し、チーム練習を自粛し、外に出ることを自粛するのでしょうか?

何が起こるかわからない時代に、何か起こっている今に怯えていても何も始まらないと思います。今まで準備をしてこなかった人は怯える事しかできない。怯える人は、この怯えがなくなった瞬間にまた何も考えない日々に戻る。

何が言いたいかというと、普段から何が起こっても大丈夫なように準備しておこうよ。ということです。

①1つの会社に所属している→コロナ的なもので経営が傾くと終わり→2つぐらい普段から同時進行で進めとこう!
②普段、運動とかしない→感染症が広まった時に怯える→普段から運動しておこう!
③どれが正しい情報なの?→乱立する情報に翻弄される→普段から正しく言語を理解し、ファクトを信じよう!

つまり

①副業
②運動習慣
③思考

これって、これからの人生やビジネスにも関係してくる事ですよね。

野球指導にも生かしていきたいです。

体修塾は

[火曜体修塾]
[個別・複数指導]
[出張チーム指導]
[動画指導]

実施しています。興味のある方は「taisyuu.bca@gmail.com」まで連絡ください。

#野球

#baseball

#体修塾


記事を読んでいただき、ありがとうございます。もし宜しければサポートをお願いいたします。新潟県の野球のために使わせて頂きます。その内容も、必ずnoteで報告させて頂きます。よろしくお願いします。