見出し画像

Clubhouse(クラブハウス)最強イヤフォン

仕事の片手間に書いていますのでとりあえず簡単に書きます。


移動中とかいろんなシチュエーションがあるとは思いますが、ここ数日クラブハウスを利用してみました。


今急激に流行っていてユーザー数が一気に増えてるわけですが、気になった点が一つ。


通話品質のばらつきです。


おそらくボイスチャットアプリなんかを使った事のない方々が多いとは思うのですが、音声アプリの場合長時間使用してくるとストレスになってくることが、

「相手の声が聞きやすいか」

「自分の声がしっかり届いているか」

この2つになってきます。

通信状況や、周囲の状況もあると思いますが、結果から言うと今のところ


「 EarPods(イヤーボッズ)」

Apple EarPods with Lightning Connector
Amazon.co.jpによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B076Q4KMQW/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_32ETH6VB9TB2464QX530

価格も2000円ちょいとリーズナブルで、音声品質も良くおすすめです。

これはクラブハウスのルーム内で、エアーポッズ、エアーポッズPro、他社メーカーヘッドセット(5000円クラス)で検証した結果です。

価格帯として上位に勝っている決定的な要因としては、有線接続で他の無線電波との干渉が無く、音声通話が安定している事と思われます。

環境が良ければ、無線接続をしたイヤフォンの方が使い勝手がいいのですが、もしスピーカーとして参加するなば、有線接続を強くお勧めします。

ラジオ的に聞くだけならば、無線イヤフォンでも十分でしょう。

最後に音声チャットあるあるですが、自分の雑音で周りの会話を邪魔しないように、不要時のマイクoffは気を付けた方が良いですね。


この記事の需要があれば後日掘り下げて編集しなおしますので、コメント、評価でリアクションしてもらえたらうれしいです。

この記事が参加している募集

配信・撮影機器、設備その他活動資金として有効活用させていただきます。より良い作品、活動ができるように頑張りますのでよろしくお願いします!