見出し画像

久しぶりのシャンプー

徐々に暖かくなってきたので、久々にシャンプーしました。

最後にシャンプーしたのは去年のいつだったか…。

3ヶ月以上は経っている気が。久々すぎて、バスタブにいれるまでに抵抗されましたが、洗い始めるとあきらめた様子で無抵抗。

すんなりとシャンプー終了。

すっきりサッパリで、暖房を効かせた部屋で自然乾燥させました

画像1

キンカローは、マンチカン×アメリカンカールなのですが、後ろ足が異様に短く見えるのは、マンチカンの血が出てるのかなぁ。

風呂上がりは後ろ足が特に貧素になり短足に見える。

画像2

画像3

ドライヤーで乾かしてやった方が良いかもしれませんが、でかい音が嫌いなので怖がらせてもしかたがないし、短毛だから乾きもはやいだろうってことで自然乾燥させてます。

乾燥完了後は、いささか不満な顔も。

画像4

ま、気分屋なので、遊んでやれば機嫌は直るんですけどね。

画像5

次にシャンプーするのはいつかなぁ。

若くて代謝が良いからか、あんまり臭いはしないんですが、毛が生え替わる時期は洗ってやった方がいいのかな??

サポートして頂けると劇的に楽しい気分になります。