見出し画像

布団を引くと、寝転がるようになりました

画像1

そろそろ寝るとするかなーと布団を引くと、どこからともなくやってきて横たわって寝てしまいます。こっちが寝たいのにーと思いながらも、しあわせそうな寝顔を見ていると、無理に起こすのも可愛そうかなと思ったり…。

ハッピーを受け入れて約1ヶ月半になりますが、徐々に信頼関係が増してきたのかなー?体重は、2.9キロから3.6キロへと順調に増加してますが。

画像2

画像3

人間が寝るのを断固拒否するような寝相で寝ておりますが、このように横たわられるとどうしようもありません。猫は、短いサイクルで寝る生き物なので、目が覚めるのを待つようにはしてるんですが、人間側もそろそろ寝ようかなと布団を引いているわけで、猫様が起きるのを待ちきれないってときもあります。

そーゆー時は、軽く触って起こすか、起きないならば人間が寝ることが出来るスペースを作るために猫を布団の上を引きずって移動してます。

動画は、毛並みを整えられておられる様子ですが、これも、何故にそこでやらないといけないのか?と聞きたくなりますねぇ。

土曜日は、シャンプーして、トイレの砂を全て入れ替えました。

画像4

シャンプー後、ドライヤーは音が大きいので嫌いなようなので、室温28度にして自然乾燥。30分ぐらいで乾きますねぇ。

その様子の動画をアップしてるんで、こちらもご覧ください。

Amazonのセールで、DJI OSMO POCKETを買いました。

前々から欲しいなーと思っていて、値段もこなれてきたし、猫も小さいカメラの方が怖がらないだろうと買ったのですが、2週間後に新製品が出てしまいました。
まあ、値段の差があるのであまり気にはしないようにはしてますが…。

想像していた以上に小さいカメラなので、猫を驚かさないように撮影するには重宝するのではないかと。画角が今風の広角ではないですが、猫撮影ではこれぐらいの画角でちょうどいいんじゃ無いのー?って思ってます。

半分寝てるときなどは、カメラでよっていっても逃げないですが、平常運転の時は、結構カメラを気にしてるので。

画像5

こんな風になってるときは、少々寄っても問題なし。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,729件

サポートして頂けると劇的に楽しい気分になります。