見出し画像

9月こそ転職活動の”準備”にもってこい!

こんにちは!
北陸3県専門転職エージェント・北陸人材ネットのとおるです。
お盆休みがあった方、ゆっくりリフレッシュできましたか?
お盆休みが無かった方、お忙しい業種の方も多いのではないでしょうか。お疲れさまでした。

私は熊野古道をちょっと歩いてきました。日陰が涼しかったです!日向は…お察しください。

お盆が過ぎるとあっという間に9月です!
秋の入り口ですね。

実は転職活動をする人・求人数ともに増えるのが9月なんです。
お盆で久しぶりに会う友人や親せきと話す機会があって、
「ちょっと転職も考えてみようかな」と思って活動を始める人や、
お盆明けから求人の準備を始めて9月初め頃に求人広告を掲載する企業。

北陸人材ネットにご登録いただく方の中には、
「今すぐに転職するつもりはないのですが相談しても良いのでしょうか…」
「転職すると決めた訳ではないのですが相談しても良いのでしょうか…」
など、遠慮がちにご質問頂く方もいらっしゃるのですが、
全く問題ありません!

あるスカウトサイトでは、
約8割の方が自分の市場価値を知るために登録している
という話もあるほど、昨今は転職サービスの利用を始める時イコール本格的に転職活動を始める時、ではなくなってきています。

今回のnoteは宣伝ばかりになってすみませんなのですが、
北陸人材ネットでは「まずは転職について教えて欲しい、話を聞いて欲しい」という方向けにプレエントリーという応募方法をご用意しています。

通常のエントリーフォームはお仕事内容など詳細にご記入いただくのですが、プレエントリーフォームはお名前・ご連絡先・気になっていることをご記入頂くだけでOKです。
ちょっと転職が気になっているという方は登録してみてください。
無理に転職を勧めたりしないので、ご安心くださいね。

北陸人材ネットでは、コンサルタント全員が隔週でnoteを書いています
こよなく愛するストウブ鍋のお話や、マラソンの記録など日常が垣間見えるものから、スカウトメールに込めた心のお話など転職エージェントの中のお話まで幅広く書いています。

北陸人材ネットのなかまたちのnoteが集まったマガジンはこちら
良かったら覗いて行ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?