見出し画像

カウンセリング+転職サイト=転職エージェント?

こんにちは、
北陸3県専門転職エージェント・北陸人材ネットのとおるです。
北陸人材ネットのnoteでは
どのコンサルタントも実名を明かしていないので、
最近は「どなたがどなたですか?」と聞かれる機会が増えてきました。
聞いて下さった方にはお伝えしていますが、
実名でやるかやらないか、判断が難しいですよね~。
とか言いつつ実名で仕事をしています。

それはさておき、最近こんなサービスの存在を知りました。
※PR案件ではないです、念のため。笑

ミートキャリアが実現したいのは、1人ひとりが自分に合ったキャリアの選択肢を知り、それを選び取れるようになることで、どんなライフステージにあっても自分に合った生き方ができる社会です。

fruor Inc.採用情報 より

すごく同感…私も常々そう思っています。
もったいないなあ、と思うことを減らしたいなと思いながら
日々仕事をしています。1人ひとりの可能性を最大化したい…!

はっ、ちょっと熱くなってしまったので本題に戻ります。

誰しもキャリアのモヤモヤを抱えることがあると思います。
(ない方はそのままのあなたで輝いていてください)
「このままでいいのかな…」
「管理職を目指した方が良いのかな…」
「育休産休が不安だな…」
などなど。

そんなモヤモヤを解消するために、
キャリアカウンセリングを提供してくれるサービスが
ミートキャリアなんだそうです。

相談者のお話を聞きながら、
強みの言語化、その強みが発揮される環境の言語化から
職務経歴書の書き方までお手伝いしてくれるとのこと。
キャリアにモヤモヤするという声を聞いたら
かたっぱしからおすすめしていきたいサービスです。

しかし、気付いてしまいました。

それ北陸人材ネットでもやってます!!!

強みの言語化、やってます
強み発揮環境の言語化、やってます
職務経歴書など書類の添削、やってます

なんといつもの日常でした。

どうやら転職エージェントって、
「相談したら最後、
ジェットコースターに乗せられたかのように
求人を紹介されて応募させられる」
と思われているようなのです。

はあ、もったいない・・・

そもそも転職を決める前からなんとなく求人を検索したり、しませんか?
どんな求人があるか見てみよう~で転職サイトに登録したり、しませんか?

その感覚で我々にお声がけ頂いてOKです!

我々は求職者の皆様のご希望に沿いながら
求人を紹介したりしなかったりするので、
怖がらなくても大丈夫ですよ。

まずは、
ご面談を通して強みを見える化させて頂いたり、
ご活躍頂ける環境を探らせて頂いたりしながら、
北陸にご応募頂けるお仕事があるかどうかという
現実ラインも含めてお話をさせて頂きます。

つまり、北陸人材ネットは
カウンセリング+転職サイト
の機能を持っていると言って良いですね(お得じゃないですか?笑)。

カウンセリングだけだと「実際できるの?」の部分が見えにくい、
転職サイトだけだと「どんな強みが活きるの?」の部分が見えにくい、
北陸人材ネットなら両方同時に進めていくので安心です。

ただし、北陸限定なんですけどね!!

「イケてない」「昭和の香りがする」などと評判の弊社HPはこちらです。笑
キャリアに前向きに、強みを見える化して磨いていきたい方の
エントリーをお待ちしています。

今回は手前味噌感の強いnoteでしたが、
全コンサルタントが各々の日常や思ったことなど、
ノーテーマで【毎週金曜日】に投稿をしています。
マガジンをフォロー頂くと全員が歓喜乱舞しますので、よろしければ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?