見出し画像

《5日目》転職エージェントの富良野ワーケーション

これは、北陸エリアで転職エージェントをしている私(と社長と後輩)が
2022年9月2日に金沢を出発し
稚内・富良野・札幌でワーケーションをして
2022年9月11日に金沢へ戻ってくる、10日間のワーケーションの記録です。

新富良野プリンスホテルの朝ビュッフェ

もう慣れてきた朝7:30集合の朝食。和食か洋食かギリギリまで悩んで洋食にしました。2日間毎食このビュッフェでも飽きないかもしれない(メニューが豊富すぎ!)。先日食べた笑楽亭さんのオムカレーセットにも付いていたふらの牛乳、ノンホモで生クリームみたいな味なのでこれまた美味しい。

この後朝風呂を決めるつもりがぜんぜん無理でした。荷物まとめてたら終わったので、そのまま1時間弱お仕事をしてから出発です!

オムレツはタイカレーソースがのっています。斬新。美味しかった。

富良野市役所へ

滞在中、富良野市役所より各自モニタをお借りしていたので返却。
いつもデュアルモニタで業務を進めている身としては、各段に業務が進めやすくなり大感謝です。

少しお時間を頂いて富良野ワーケーションの感想やこれからの課題など担当の方とお話ししていたらヒートアップしてしまい、まだまだ話足りないなあと思いつつ市役所を後にします。

フラノマルシェでクーポンを使い切るミッション

本日午後は札幌でオンライン会議に参加しなければならず、それまでにふらの割プラスのクーポンを使い切るというミッションがあるのです!
急いでソフトクリームを食べ、市役所にMyスマホを忘れたことに気付いて社長に取りに行ってもらっている間にカツサンドを購入しました。
普通社長に忘れ物を取りに行って頂くなんてあり得ないんですけどね…本当にありがとうございました社長。

美味い肉は脂が美味い、という持論を持っています。脂まで美味しかったです。

一路札幌へ

なんとか本日のワーケーションスポット、中島公園に到着しました。
なんだかよさげな場所を見つけたので今日のワークスペースはこちらとなります。涼しい風が心地よくてついうとうと…しかけましたがなんとかクリア。カモが数羽いて気を取られかけました。

時折木から木の実、地面から赤虫がやってくる以外は快適でした。

札幌在住育休中社員とおやつタイム

今回札幌に寄った最大の理由はこれです。
10月から復帰される弊社先輩社員のでぐみうさん夫妻&お子さんに会いに来ました!
金沢にいる社員の皆様とも一瞬オンラインで繋いでみました。
後輩は初めての顔合わせとなるのでドキドキしていたようです。そんな素振りは見えなかったんですけどね。笑

近況報告だけで時間が終わってしまいました。一瞬でした。

札幌ナイト

ホテルにチェックインして、北海道最後の夜を楽しみます。

札幌駅っていつ見てもきらびやかで好きです。

札幌の大通公園周辺は、私の故郷名古屋栄のテレビ塔周辺と似ているので「この感じ知ってる~」という安心感があります。

1人300gのラムを食らいます

夕食は松尾ジンギスカンにて。
お肉満喫コース的なものを頼んだのですが、平らげました。ぺろりでした。ジンギスカンの野菜は焼くというより煮込むのですね、初情報です。
かなーり美味しかったので再訪したいです!

(おまけ)土日のお土産購入タイム

土日は休日ということでワーク0の北海道です。
朝札幌を出発し、まずはニッカウヰスキー蒸留所を目指します。

工場見学は要予約で入れず…お土産が飛ぶように売れていました。

限定ものに弱いので、ここ限定のシングルモルトウイスキーを購入し、次はスープカレーランチを食べに東へ!!

食べ過ぎた胃を休めるために野菜カレーを選択しています。

そして来ました小樽
一同六花亭に吸い込まれていきます。

地味ですが雪やこんこが一番好きです。オレオ族の最上級だと思ってます。

そして各自見たいものを求めて自由行動タイム!
私は小樽の街並みを眺めて散歩し、小樽市総合博物館 運河館へ。
北海道には弥生時代が無かった事を思い出すところから、現代の小樽運河整備の部分までをざーっと学んできました。

そしてばたばたと乗船。さらば北海道。

積丹半島と沈む夕日を眺めつつ

中秋の名月だったので船上から最高のお月見ができました。
本当に綺麗さが写真に残らなかったので悔しいですが、人生いち綺麗なお月さまでしたよ。

そしておはようございます、いよいよ新潟港です。

ここまでお読み頂きありがとうございました。
これにて、ワーケーションの記録は終わりです。
番外編「ワーケーションのベストスタイルとは?」のnoteも書きたいと思うので、読んで頂けたら嬉しいです。それでは~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?