1年の半分が過ぎた

早いもので1年の半分が過ぎた。仕事を辞めてから1年以上経つけど、毎日退屈するどころか色々やらなきゃいけないことが多い。この半年何をやったのか忘れっぽいので備忘録がてら記録しておこうと思う。

☆半年の間にやったこと&感想など

①家庭菜園でゴーヤ、サニーレタス、トマト、ミニトマト、キュウリ、ミョウガ、細ネギ、バジル、ピーマン、ナス、オクラを育てる。→ピーマン、ナス、オクラがなかなか追肥をしても大きくならず次回から要改善。

②子宮筋腫摘出の入院・手術→無事に退院した。傷の治りが遅いみたいなので早く完治させたい。

③よもぎや柿の葉茶をつくる→毎日よもぎ茶と日向当帰茶を飲む習慣にしている。柿の葉茶はまだ飲んでいない。ビタミンCがとても豊富らしいので日焼けのシミ対策に飲むといいかもしれない。

④ビワの葉エキスをつくる→化粧水を作ったり蚊に刺された時や傷の処置に大活躍中。我が家の定番になっている。

⑤電気工事士・TOEICの勉強→なんか中だるみしてサボりがちになっているので、無駄金にならないようにがんばる。

⑥某交響楽団のクラシックコンサートに行く→初めてのクラシックコンサートだったけどかなり良かった。ちなみにほとんど誰の何の曲か分からない状態だったけどそれでも楽しめた。機会があればまた行きたい。

⑦地元の旅館に宿泊→お得なプランや自治体のキャンペーンがあったので利用させてもらった。近場でも旅行した気分になれたし、普段引きこもりのような生活なのでいい気分転換になった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?