エアコンないから避暑地探しをする

連日30度超えの真夏日だけど、自分の部屋にエアコンがないので何もする気がおきない。家族はあまりエアコンを使いたがらないので、自分で何とかするしかない。

となると、家以外の場所で涼しいところを見つけるしかない。エアコンが効いている場所と言えばショッピングモールやカフェがあるけど、コロナのご時世なのであまり長居はできないし、店員さんもカフェで長時間居座られても嫌だろう。

あとは図書館で過ごす手もあるけど、あのシーンとした空間が落ち着かないので、全然作業や読書が捗らない。なんだか試験受けているときみたいな雰囲気で…。お茶飲んだりも出来ないし。

あとはエアコンにこだわらず外で過ごせる場所も探そうかと思っている。日射しが当たらない木陰は真夏でも結構穴場で過ごしやすい。何時間もずっとそこで過ごせるかというと難しいけど、森の中を散歩みたいな感じならいけるかもしれない。運動はしなきゃだし。

あとは川とか?水浴びとかじゃないけど、少しはひんやりしてそう。でもやっぱり日射しをいかに避けるかがカギになりそうな気もする。何か所か避暑地を探してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?