見出し画像

最近の流行り

私はわくわくします。
あなたが良いと言っていた犬っぽい何かに近づいています。
そう。好きとは違う何かに。
もちろん子どもごころも忘れてません。童心なんてかっこよくなくて、もっと子どもの頃に近いなにかの感覚を。
しゃぼん玉になれたらいいですね。浮かんで。浮かんで。割れないようにするのが。大事にされますからね。老若男女見守っています。
ナンシー関。岩井俊二。いとうせいこう。銀色夏生。
それはなにかとたずねられたら。僕の中では未確認静物です。動いてるの見た事ありません。だから動物では無いのです。1996-2000PUFFYより。
小さい頃、ノートに描きました。秘密基地。あの頃は無限にかけた秘密部屋。今では数えられるくらい。子どもっていいですね。いいですよね。そんな未知に憧れる人間たちに私も憧れて、最近本を集めてます。図鑑。絵本。そういう感じのやつ。
今日もひとつ知識をつけられたならそれでいいのでしょうね。鏡を見つめて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?