ボディを再検証

自粛勉強その1
自分のボディ(miss10 3rd)をもっと知る

 〜miss10 1st編〜

この自粛時間を私は「立ち止まり、振り返り、穴埋めする時間」と決めました。

まずは基本のキ、ボディをよく知るところに戻ります。

方法は色々ありますが、私はmiss10 3rdぴったりのトワルを作り、それを他のボディに着せることにしました。

他のボディと比べることで自分のボディの特徴を掴みたいのと、

弊社はパタンナー2人体制ですが、私が入った時にボディを新調したので実は先輩は1stで私は3rdという状況で...

製品がバラつかないよう、改めて調べるのが目的です。


上は3rdピタピタトワル、下はそれを1stに着せた図

画像1

ちょっとえくぼが気になりますが^^;

そして横からみると(左3rd 右1st)

画像2


腕がついていると分かりづらいけど、外すと腕の付き方が全く違う。
1stは腕が真横を向いているのに対し、3rdは前方向が表現されていました。


それと前ウエスト配分の差が影響してか、3rdのトワルは1stに着せても背中が閉まらない.. 

あと3rdの方が首が立って姿勢が良い分、後ろ丈が0.5c短い。
私は1stはBNPで0.5c下げないと、3rdと同じように衿が付かないです。

あとはSPから後ろAH5センチくらいまでの間
3rdの方が肩周りに厚みがあります。


前方向+後ろ肩厚みがあることで
3rdは袖ぐりの前後差が大きくなりやすそうと感じました。

他にも細々気になりますが..
同じシリーズのボディでもこんなに違う..!
何となくここが違うかな?と気にしていた部分はありましたが、

着せてみるのも違いがはっきりして面白かったです。

あとは先輩のボディに着せたことで、自分のボディのライン取りいまいちだなと😅
落ち着いたら直そう.. 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?