ボディを再検証3

〜自分で着た編〜

まず前提として、私の体型はざっくり言うとひょろひょろ猫背なのでちょっと比べ辛いです^^;

しかし気になること、気づきは色々あるので忘備録。上からいきます

写真は恥ずかしいので前だけ^^;

画像1

<衿ぐり>

前後とも、とにかく骨が当たります。鎖骨の前中心の凸と、後ろは第7頸椎の凸。

前は鎖骨に辺りバストにかけてシワが出ているので絶対、後ろも多少ゆとりが欲しいような。ですが後ろは骨以外はちょっと浮いても見えるのでそこまで入れないほうが良さそう。

あと着てみると後ろ衿ぐり結構高いな〜と思って(第7頸椎がトワルに隠れるくらい)下げられればちょっとでも衿ぐり下げた方が無難に感じました。

あとmiss10 1stでは首が前に倒れて後ろ丈が0.5c長いです。つまりボディのBNPを信じるとこれよりBNPが0.5cも上がるということなので、1stでは必ず下げないとですね。

<肩甲骨まわり>

私が着ると肩甲骨辺りが結構余ります。肩ダーツ、こんなにいるのかな?と思いました。

猫背な私ですら気になるので、ここは現代人には結構余分な気がします。

<アームホール>

姿勢良くすれば気になるところないですが、ちょっと肩先が浮く感じ。文化ボディの所でmiss10の方が人に合ってると思ってましたがこれは他の人に着てもらって要再検討。

ちょっとずれますが改めてみると自社の袖底の設定深いな〜と思いました。ボディの袖ぐりでもちょっとゆとりあるのに、こんなに深くする必要あるかな?と思いました。後日また検討...

バスト周りはちょっと参考にならないです涙 ただ前裾がちょっと上がって見えるので私の姿勢のせいか足りてないのか要検討です。バストがある人が着たらもっと色々変化があると思います。

自粛が明けたら他の人にも着てもらって検証したいと思います^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?