見出し画像

最近の新しい趣味など

人間はいつまで好きなものを見つけていけるのか?

と最近考えるようになりました。

どうも、こんばんは。とぅーふです。

皆さんはいつまで今の自分の好きなことを、

好きでいられる自信がありますか?

SNSではよく「好きなことは仕事にしちゃダメ」

とか聞くじゃないですか。

なんとなく自分でも理屈はわかるんですよ。

好きなことだけしてお金を稼ぎたい!

漫画家さんやイラストレーターさん、歌手さん、カメラマンさん

上げ出したらキリがないのですけど・・・。

私は昔から手先が器用だったり、歌を歌うことが好きだったりで

逆に好きなことを仕事にしたい!と思うのが難しく、

そのためか何にも夢を叶えられず26歳になってしまいました(´×ω×`)

反対に姉は小さい頃からの夢の美容師になることができ、

最初は何度も挫折をしながら苦労をした結果、今はフリーランスの

美容師になり好きなようにお仕事をしています。

そんな姉を近くで見てたから夢が叶って楽しそうなところを見ると

私も嬉しいのですが、たまーにコンプレックスを刺激されます。笑

私の好きなことは未だに変わっていません。

手芸を嗜んだり、歌を歌ったり、イラストを描きたくなったら描く。

でもこれをお仕事にするにはなかなか大変で。

今の生活には苦労がないように夫が手芸用品を購入してくれたり、

デジタル絵が描きたいというわがままのためにiPad Airを購入してくれたり。

だけどこの趣味を武器にお仕事にしたいんだ!!

とはなかなか夫には言い出せずここに書き出している。

多分伝えてもへぇー!やってみればいいじゃん!くらいの

返答が来ることは分かっているのですよ。

そう簡単には行かねーのさ!

なんて思いながらここ最近過ごしております。笑

でも思っているだけじゃ始まらないし、

何かしら一日一個は継続して練習をすることにしてます。

まずはデジタル絵に慣れなきゃ!ということで

模写から始めました。

画像1

夫の推しの二乃ちゃんです!

いろんなブラシがあって楽しくてつい描き込んでしまいました。

これからはもっと色々勉強しなきゃなーと思います。

でも今までと違うのは自分自身が他人を羨むだけで

終わらせる癖をやめようと一歩踏み出しました!

小さいけど確実な一歩だ!

尊敬する姉の背中に感謝!꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

てな感じでそろそろまとめますと、

「何歳でも好きなことはためらわずチャレンジ!」

と思ったよというお話でした!

このコロナ禍で色々悩みやストレスが溜まっている方も多いと思いますが、

今こそ諦めたこととか、好きだったものにまた向き合ういい機会になったらなとおもいます。

簡単なことではないですが、少しでも誰かが好きなことに挑戦できる

世界になりますように!!

(始めたばかりな人間が偉そうに・・・!)

明日(今日)はもっと詳しく趣味についてお話しします!

では、おやすみなさい。

いい夢を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?