見出し画像

自己紹介!*趣味・特技編*

こんにちは!お疲れ様です⚘⚘

今日は私の趣味・特技について紹介したいと思います!

趣味(好きなもの)

・シルバニアファミリー

画像1

今現在お迎えしているファミリー ↓

・シルクネコちゃん

・シマネコちゃん

・コアラ一家ちゃん

・みるくウサギちゃん

・プレミアム会員のマシュマロネズミちゃん

などなど・・・!

自粛中なのもあって今はお家で赤ちゃん達のお洋服など手作りしてます。

・ゲームしゅき!!!

昔からゲームっ子🎮なので自粛中などと言い訳をしながら

ゲーム三昧しております!!( ´∀` )

今はもっぱら「あつまれ どうぶつの森」ばかりだけども、

むしゃくしゃするとスプラトゥーンで暴れたり・・・!

といってもお雑魚なんですけどね☻

最近は自分がプレイするのは集中力がもたない・・・

なのでいろんなゲーム実況をみて楽しんでます。

また後日詳しく書き残します(笑)

・KAT-TUN大しゅき!!!!

画像2

ハイフン(KAT-TUNファンの呼び名)歴 15年・・・。

年齢がバレそうだな!!!

ずっと上田竜也くんが大好きです!!!

妖精が見えてたりしてる時期から推しています。(笑)

いろんなことがあったKAT-TUNだけどどの時代の推しも

いつだって輝いてる・・・・・・!!!!!!!!!

これもライブがある時期にうるさいくらい更新します(笑)

・NARUTOずっと推し!!!

もうこれも今度語ります!!!笑

・最近はイラスト書くことにハマってます

画像3

元々高校がデザイン科だったので絵を描くことがすきなのです!

元々はアナログ派なので絵の具や鉛筆を使って描くほうが

好きなのですが、最近はスマホでも絵を描くことにしました!!

元がめんどくさがり屋すぎてお片付けとか大変なんだよな・・・。

また後日描いた作品はあげようと思います!( ´∀` )

(まあ上手くはないのですがね!!!)

・歌うことが好き!!!

歌を歌うことがなかなか好き!!!

声がうるさいとよく言われるのですが、

多分肺活量があるから歌うのも得意なんだと思う!

他のアプリとかで歌ってみた的なのをあげたりしてます。

気が向いたらあげます(笑)

・猫好き

・フクロウ、モクロー激推し

・ホラーゲーム好き

まだまだいろいろありますが、めちゃくちゃ長くなりそうなので

一旦紹介は終了ー!!!!


・・・・ということで。

ここまで書いてきましたが、普通な一般社会人なのですねぇ!!

多分歪んでるのは 性格・・・?なのか・・・・?

次の記事は自分の性格や、思考について書こうかな!


↓ 近日の感想

=====★☆★☆★☆★☆★☆★☆=====

毎日毎日お家で過ごしていますが、そろそろ

ニートがつらい!!!!!!!!!

まあニートになってしまったのはコロナの影響でですが・・・。

元々派遣社員として働いていましたが、

3月末で契約終了で・・・といきなりいわれまして・・・( ^ω^)

「派遣社員さんがいる部署は誰か正社員の人が一人は出勤してください。」

と本社さんが言い出したようで、このままだと在宅勤務に移行できない・・

と思われたようで、契約終了でといきなり言われたよね。

「このご時世でまた再就職できるのか・・・?」

と思いながら探していましたが、うん、わかってましたよ。

仕事ないよ!!!!!!!!!!

東海地方に住んでても田舎なのよね!!!

名古屋まで電車で行けばあるかもだけど・・・!

と思って求人探したし応募もしましたさ・・・!!!

「GW以降にしか面接とか出来なくなりまして・・・。」

コロナが収束するまでテレワークになり、新人研修とかができなくて・・」

・・・まあわかってはいたけどさあああああ!!!!

こんな時期に新しい仕事探すのが難しいのは分かるよ!?

でもね、お金ないと死ぬのよね(^▽^)/いぇい

これから引っ越しする予定だったのにね!?

オカネドコ・・・・・????

お仕事くだしゃい!!!!!!くそが!!!!

・・・などと毎日思っております。どうも豆腐メンタルです。

情緒が不安定すぎ。(笑)!!!!

でもさ!!毎日かれこれ一か月くらい引きこもってるから

情緒おかしくなってもしょうがないよね!!!!!( ´∀` )

でも若干お休み続きに感謝もしている。

自分のやりたいこと、本当にしたいお仕事について

考える時間がいっぱいあって助かっています・・・!!!

スキルアップのためにお勉強する時間が増えたり

メンタル崩壊しかけていたため休息に当てれたり

普段引きこもっていてお外嫌いなのが今は

自粛中だから!!!!!って言い訳できるし( ^ω^)・・・

一定数いる「お外でなー????」の攻撃、

「ゲームばっかするのオタクだからやめなー?」

とか意味の分からないトゲトゲ言葉が浴びせられることもない!!

お家時間に感謝しています。

ただお仕事はしたい!!!どなたかお仕事ください!!

PC・・・普通くらいのスキルならあります。

(Excel、Word、Outlookとかなら!)

一時期経理部に居たためなんだかんだ分かるようになりましたので、

今ちゃんと資格を取るために日商簿記の勉強中・・・。

勉強方法とか伝授してくださる優しい方がいたらすぐ懐きます・・!

電話対応とかできます。

バスガイドの経験があるので、喋りは得意、文章を考えたりするのは

まあまあ得意!!観光地の知識など調べものをすることが得意!

あと歌うことは得意、人前でなにかするとかも緊張しない。

あと立ったまま寝れるようになりました!!!!!

セクハラ、パワハラの世界でもうまくかわしていけてました。

手術室の機械などの洗浄・滅菌の業務、オペによってつかう器械の名前など

割とわかります。どれが何科に使うものなのかとか??

あとは滅菌の知識がある程度あります。

手術室の清掃なども行っていたのでグロ耐性も抜群!!!!

(それは昔からですが!!!)

あとはデザイン工学科を卒業してますのでイラスト制作、

動画編集、アニメーション作り、アクリルガッシュ使用の絵、

油絵、デッサン、家具のデザイン、家具作りなど勉強してました。

・・・・・こう考えると今まで何かしらの経験はしてきましたのう。

けど長く同じ会社で働いてる方からしたら知識なし子には見えちゃう。

けどこんな小娘にぴったりの仕事紹介してほしい・・・!

とか思ってはいますが、しばらくはクラウドワークスや

派遣会社でぼちぼち求職しております。(笑)

こんな状況でお仕事が見つからないなか、

支えてくれてる旦那(仮)さんにも感謝・・・・!!!

(今年春頃入籍予定がコロナのせいで・・・・!!!!!)

主にメンタル面で支えてくれててありがたいです・・・!



・・・・・長い文章になりました!

お付き合い頂いた方、本当にありがとうございます。

私と同じように求職中の方、お家時間が退屈な方、

趣味が合うやんけ!!!と思った方、コロナでいろんなことが

延期になったり、心配されている方、いろんな方が今は苦労されていますので、一緒に乗り越えましょうね・・・!!

こういう時期にはピリピリしてチクチク言葉を発してしまいがちですが、

一旦深呼吸をして落ち着きましょう!!

人に話すことで楽になることもあるかもしれません。

私は下手に人の心に踏み込んだりしないですけれど、

お話を聞くことはできますのでよかったら聞かせてください。

皆さん頑張っていることには変わりないので!


皆さんにとって良い一日になりますように!!!

体調に気を付けて!

ではまた次の記事で!( ^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?