見出し画像

傷口じゃないところに絆創膏を貼る

思い通りにならないと出てくるモヤモヤたち

わたしはこのモヤモヤは
中身も見ずに袋に入れて
押入れの奥深くにおいやっておく。

時々この押入れに入りきらなくて
溢れかえっちゃってメンタル崩壊
みたいな
取り扱いが難しい厄介なモノ
という認識だった。

溢れかえった時に
ちょっと整理して?断捨離して?
楽になった気でいたんだけど。


多分これは
わたしの感情が揺れ動いた時に
「待て、今出てくる時でない」
とされて

そのまま出てくるタイミングを失って
ちぇーってしている子たちが
しょんぼりしている様子
なんじゃないかなぁと思いました。

わたしを満足させようと
腕まくりして出てこようとしてるのに
ストップかけられて
その後フォローもされなくて
それは不貞腐れるよな。
わたしなら不貞腐れる。絶対に。

このモヤモヤたちを解消するのに
さ、アイスでも食べてご機嫌とろう
と思ったりするんだけど

この子達が欲しいのはアイスではない。

そういう風に
欲を抑えつけたあとに
その欲を無視したご機嫌とりをしても
根本解決というか
その感情とは仲良くなれない気がしてきた。

いくら美味しいものを食べても
高いパックをしてみても
なんだか満たされないのは

傷口じゃないところに絆創膏を貼っているからなのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?