見出し画像

チャンスはマイレージ制でないんじゃない?って話


チャンスというものについては
毎日神様が
「今日はこいつルーレット」を回して
当たった人の日々の徳状況に応じて
豪華景品のプレゼントをしてくれる

そういうものだと思っていた。


だからここに対しては
自分でどうこうできない、
神のみぞ知るってところ

だからチャンスが来た時は
「やっぴー✌️」
って与えられたものだけをありがたくいただく。
以上。
ってかんじ。

そしてまた次のチャンスが来る時まで
嫌なことに耐えてみたり
気分がいいと人に優しくしてみたりして
徳を積んでおくってかんじ。


だからチャンスと思えることなんて続かないし、
早々に来ない。
神様の「今日はこいつルーレット」に当たった時に
貯まっていた徳のマイレージをチャンスと交換してもらえる
みたいに思ってた。


でもどうやら
チャンスってのは
ただ与えられるだけじゃなくて
それを使っていくものらしい、
ってのをこの前教えてもらって。

チャンスがきたらその波に乗ってみる
ってのを意識してたら
そのチャンスを使えたことがあった✌️


以前のわたしからしたら
今回のチャンスは
「これはチャンスかも!」とは思わなかった。
何にも気づかないでスルーしてようなこと。
でも、
これは上手くいっていないわたしの行動を変えるチャンス!
って思って重い腰を上げてみたらね。

ラッキーがきた🤞



神様はもしかしたら
ルーレットなんて回してなくて
わたしの徳に応じてなんてケチくさいことしてなくて
毎日いっぱいチャンスをくれているのかもしれない。
(神様ごめんなさい)

それに気づけるか否か
わたし自身の問題なのかもしれない。

チャンスの神様は前髪しかないと言いますけど
わたしは今回の件で
チャンスは流しそうめんみたいだなぁと思いました。
目の前に来た時にすくって食べられるか

神様は毎日みんなに流しそうめんしてくれてるんだわ、
よく目を凝らすとそうめんはずっと流れてる。
ぼーっと見てると
何も流れてないように見える、
これはこの前の湯沢フィッシングパークの川みたいだな。


これがアキ先生のいうところの
なんでも自分の糧にするってやつに近いのかなぁ。


いままで取りこぼしたそうめんを想っても何も生まれないから
わたしはこれから先
一本たりとも取りこぼさないぞ揖保乃糸
という気持ちで生きていこうと思います。


茗荷としそを入れて食べるのが最高だよね🎐

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,161件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?