見出し画像

弱いわたしが強い人間について考える話

弱みをさらけ出せる人は強いなぁと思うんだけど
そういう人って
弱いを出すのに特化してるわけじゃなくて

弱みという概念がそもそもないのかも。


嬉しいも楽しいも
むかつくも悔しいも悲しいも
困ったなぁも
ぜーんぶ平等にえこひいきなく扱えるんだろうな。


感情そのものにビビってない。
だから強く見えるのかも、わたしには。


前ほど強くないけども
ネガティブな感情が来る前に
自分で予防線を張ってる気がする。

むかつかないように
悲しくならないように
どうしたら回避できる??
みたいな思考回路がある、
思考回路というほど理性的でない、
どちらかというと本能的なかんじ。


巷でいうところの「生きづらさ」って
自己防衛から始まったのかなぁと考える。

だとしたらこの「生きづらさ」を悪とするのは
おせっかいなわたしを悪とするようで
そのおせっかいなわたしは黙っていられないわ(笑)


わたしの中の感情たちは
みんな根はいいやつなんだよなぁ

総司令官🐻の問題である。

早くインサイドヘッドの2見たいなぁ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?