見出し画像

ロマンについて考える話




わたしは髪の量がとても多いので
美容室に行くと必ず
2人がかりで髪を乾かしてもらう。
(ありがとうございます)

初めましての男性の美容師さんと
恐竜の話をしていたんだけども
その方も子どもの頃
恐竜大好き期があったらしい🦖

恐竜なんて誰も見たこともないものなのに、
どこに惹かれてのめり込むのか聞くと

「ロマンじゃないですかね!」
って言われた
そのロマンが昨日からずっと引っかかってる。


わたしの生きてきた中で
【ロマン】に分類されるものってない。


ロマンってなんなんだろう
わたしにはまだない気がする。

理想とは違うんだろうけど
今と違う何かに思いを馳せるかんじなのかなぁ?

憧れともちょっと違う気がする。



ロッキングチェアーに座って葉巻をふかして
コーヒーを飲みながら英字新聞読んでるジェントルマンは
ロマンを持ち合わせていそうなんだけど

なかなかそういう人には出会えない。


昨日からずっと探してるロマン、
みなさんの【ロマン】持ち合わせていたら教えてほしいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?