見出し画像

幸せの連鎖

「ありがとうございました!助かりました」
突然、若い女の子に声をかけられたもんだから
チームメンバーがびっくりして顔を見合わせている

「こちらこそ返しに来てくれてありがとう」
笑顔で充電器を受け取る

渋谷のカフェで打ち合わせ
コーヒーを買うためにレジに並んでたら
私の後ろで若い女の子が店員さんに
「携帯の充電器の貸出しとかないですよね?」
「やってないですね」

充電器を持ってるな、私
コーヒーを自席に運んだ後にその子のとこまで充電器を届ける

「しばらくはココにいると思うから帰りにでも返してくれればいいよ」

一連の経緯を説明するとチームメンバーも納得
引き続き今後の運用について打ち合わせを続けていると、さっきの子がまた現れた
「これ、良かったら」とチョコレートと
満面の笑み

なんて良い子なんだろう
気持ちがほっこりしたよ
こちらこそ、ありがとう
充電スポットでレンタルしても今どきはそんなに高くない
それどころか届けてくれたチョコのほうが高いだろう

角度が違えばお節介
でもこれは幸せの連鎖
私だけじゃなく、その場にいたみんなを幸せな気持ちにしてくれたもんね

2024.2.18  斗音


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?