見出し画像

たくさんの子供達が出てくる夢

今日の夢はおおまかに2本立て

最初の映像は白い服を着た大勢の子供達に囲まれていた
私の役割は子供を見守ることだ
女医さん(見知らぬ人)と数人の看護師さんも近くに同席している様子

夢占いでいうと
■医者
自分がもつ癒やしの力、心や身体の健康を守ろうとする本能的な働き、誰かにすがりたいと思っていること、心をいやしてもらいたいと思っていることを意味する、もしくは実際の病気に対する不安
⇛この中でいうと癒やしの力についての考えをもつべきといったところだろう

■看護師
面倒を見たり見られたりすることに関係する、誰かに優しくしてもらいたいという願望
⇛人にやさしくされたいとはもちろん思っているが(笑)今回の解釈は
人のために力を尽くす行動や献身的に動きたいという潜在的な欲求の現れ

■子供
自分が持っている子供的な側面
素直、純真、無邪気、夢がある、元気がいいことを表す
わがまま、幼稚、考えが足りない
未知の自分が育ちつつあることを示している
⇛新しくやろうと思っていることに対しての期待値、楽しもうという気持ち


2本目は先程の子どもたちが大人になり、
それを上から映像として記録しているものだった

■映画を撮る夢
映像が自分にとって重要なものであることを意味
映っているもの意味を考えることで夢の内容を解釈することができる
⇛自分が関わる人の成長をきちんと記録に残すことの重要性を示唆していると考えられる


大きな仕事の流れは決定できたものの
細かいところが決まっていないというか
どのように組み立てるべきかがわからない
GW終了後は一気にエネルギーが進む時
今のうちに準備を急がなければ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?