見出し画像

不協和音

体調不良を抜け出し、少しずつオンラインサロン開設に向けて再始動
目標は3月に開設
まだオンラインサロンに設置予定の研修動画が全くと言っていいほど出来上がっていない

1章の「占い師の存在意義」(7章、各章15単位程度を予定)について
最初の2単位ですらチームメンバーのチェックはまだ終わっていないし
同時に次の研修動画も用意しなければ

プロモーションについても考えていかなきゃ
すべての始まりはTikTok
後輩と酒を飲みながらUPした動画が突然の再生数となり
私が視ている世界を知りたい人が世の中にはたくさんいることを知った

もっと関わる人を増やして
みんなでもっと面白いことをしたい
そのために自分が何をする?

そう思って始めたことなのに
やり始めると、やりたいことが多くなりすぎて
自分1人ではなかなか進まない

チームメンバーに指示が上手く出せないことに気がつく
当たり前だけどコミュニケーションって大事
私と一緒にやりたいと思ってくれる人の力になりたい
そう考えて始めたことなのに
自分に力を尽くしてくれるかを考えるようになっている

これから先、起業する人は同じところで悩むはず
その時にどのようにアプローチすべきかを考える良いきっかけになった
やりたいことを再度、認識する
欲しい世界を創る!

そのためには誰に何をどのようにどこまでやってもらうのか
感覚ではなく、言語化して伝える
まずはそこから

はぁ、なんでこんな当たり前のことが難しいんやろう

2024.1.12      斗音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?