見出し画像

すぶぬれまつり@小学校の校庭にて

夏休みも大詰めの8月26日。小学校の校庭で「ずぶぬれまつり」が開催されました。

みんな水着でおもいおもいの水鉄砲を持参して思いっきりかけあいます♡
うちの子はスプラシューター持参で、気分は❝すりみ連合❞

地元の消防団も放水車で大量放水、水合戦に華を添えてくれました。
スプラトゥーンかはたまたフォートナイトの世界に入り込んだかのように、自由に楽しく水爆弾をぶつけあいます。




今のご時世、公園でも自由に水鉄砲は使えません。うちのスプラシューターもいままでお花の水やりの器具になってました。

サバイバル後はみんなでかき氷を食べ、おかたづけ。お菓子をもらって帰宅しました。

準備をしてくれた、PTAのみなさん、地域のみなさん、消防団のみなさんに感謝!

お昼寝したら、宿題を終わらせなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?