見出し画像

ブラックフライデーのお買い物

ここ最近日本でもブラックフライデーという言葉が認知され、11月に入るとメディアの広告からショッピングモールのディスプレイ、近所のスーパーのチラシにまで黒い色の広告が埋め尽くす。

もちろん僕もそれを楽しみにしているひとりだ。ここ数年毎年Amazonでブラックフライデーになると青汁とプロテインを買っている。というのも通常よりかなり安く買えるからだ。

というわけで、買ってしまった。とりあえず他の商品は見ずにクリック、クリックで脇目も振らずに棚から商品をかごに入れる。今回は120食分のザバスのプロテインを2つと、220袋入りの青汁。プロテインと青汁はブラックフライデーやAmazonプライムデーでいつもまとめ買いをしている。それと今回は初めて「Fire TV Stick」という物を購入してみた。

「Fire TV Stick」というのは家のテレビに取り付けることで、そのリモコンひとつで「Amazonプライム」や「Amazonミュージック」を使え「YouTube」もそのまま観ることが出来る商品で、いままではタブレットやスマホ、パソコンなどで「Amazonプライム」で映画などを観ていたのだが、それだとやはり子供たちと一緒に映画などを観るのには画面が小さい。前から欲しいなとは思っていたのだが、以前買ったクロームキャストが使用しているスマホと相性が悪くて無駄になったことがあり、この商品も「ちゃんと使えるのかな?」とか「設定がめんどくさいなぁ」とか思っていて二の足を踏んでいたのだ。

なんのことはない。ものすごく簡単に設定が出来た。

テレビの裏にコードを差してから、画面の指示に従って家のWi-FiのパスワードとAmazonに登録したメールアドレスとパスワードを入力。それだけで直ぐに「Fire TV Stick」使えるようになった。家のテレビはちょっとマイナーなメーカーなので不安だったが、テレビの設定も出来た。強いて言えばそのリモコンに電池を入れるときにカバーが開かず、ちょっと戸惑ったくらいだ。(リモコンの電池カバーは滑るので開けずらいです)

「これは、素晴らしい!」

コードを買ってきてスマホとテレビを繋げようかとも思ったのだが、これにして良かった。このリモコンで音量も変えられるし、テレビの電源も切れる。それになによりも、ブラックフライデー対象の商品でものすごく安かった。ちなみにリモコンには僕は契約をしていないので観ることは出来ないが「NETFLIX」「DAZN」のボタンもある。

これは久しぶりの「買って良かった商品」だ。前回の買って良かった商品はかなり前の「ウォシュレット」だった。あれも素晴らしい商品だったけれども、まだそんなに使っていないけれど「Fire TV Stick」は、正に「Fire TV Stick 購入前」「Fire TV Stick 購入後」に自分史が分かれるくらいの商品の予感がする。

せっかく「Fire TV Stick」があるのに、明日早朝から仕事なのはとても残念だ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?