見出し画像

サマータイムレンダの余韻が止まらない

アマゾンプライムでサマータイムレンダを3日間で一気観した。


この3日間は、もうサマータイムレンダのことばかり考えていた。



それぐらい中毒性があって、エモーショナルで、引き込まれた。

以下、若干のネタバレ含みます。



なんと言っても、ヒロインの潮が可愛過ぎた。


潮が亡くなってしまったところから物語が始まる。その切なさと夏の蝉しぐれ、ひぐらしの鳴き声、海と空の青さから感傷的な気分に猛スピードで持っていかれる。


と思いきや、1話の後半からミステリー展開が始まる。


全話を通じて、しんぺいの優しさと頼もしさと弱さ、ピンチを乗り越える様に胸が熱くなった。


最終話は泣きながら観ていた。ひづるさんや、根津さん、澪のキャラクターにも魅力を感じた。


そして、楽曲も良い。特に1期のOPのマカロニえんぴつの「星が泳ぐ」が作品にめちゃくちゃに合っていた。


楽曲も毎回聴き込んでから、各話を観ていた。


原作の良さだけでなく、アニメとしてのクオリティが非常に高い作品だった。


音や演出の部分の効果が加わることで、より世界観に包まれた。



視聴後だが、まだしばらくサマータイムレンダ中毒が続きそうだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?