見出し画像

継続力。


よく言われる成功の一つは「行動力」だろう。

口では語れるが、実際にそれをカタチにすることは難しい。
だから「行動力」が大事だ、と。

もちろんとっても「行動」することは大事だ。

しかしADHDである僕からしたら動くことは困難なことではない。何か立てることは何度も行ってきた。

そう言う自分からして思うこと。

「継続力」が大事であると思う。

正直何かを始めた、経験したというのはよく聞くし、僕もできることだ。

それがファーストステップだとしたら、その後大事になってくることはやはり「継続力」であろう。

その継続がコトを大きくし、先の道を切り拓いていく。

自戒を込めてここに記しておく。


最後に高校の校長の言葉。

大事なのは、誰でもできるものを誰もできない段階まですること。

継続は力なり。


ここで筆を置く。

Keitaro.




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートよろしくお願いします!!! そのサポートで面白いコトにチャレンジしていきます!! 挑戦します!!!!