Tooru(トール)

埼玉県在住。2児の父親と会社員をしています。 「たくましく、やさしく、おもしろく」をモ…

Tooru(トール)

埼玉県在住。2児の父親と会社員をしています。 「たくましく、やさしく、おもしろく」をモットーに! 育児を中心とした日々のちいさな生活の知恵や経験を書き込んでいきます。 週一回投稿していきますので、よろしくお願いします。

最近の記事

育休の間に感じた人生の短さについて

3月いっぱいで、3ヶ月間の息子と過ごした育休期間が終わる。 引続き育児は続くのだが、しばらくは息子と四六時中一緒にいる時間はなかなか取れない気がする。。。実に寂しい 今回の育休一番感じたことは、時間は有限ということである。 正直あっという間で終わった感。。。 ともあれ、私の人生、妻の人生。2人の重なり合っている人生だから育児・家事は協力してお互い充実した生活を送っていきたいと心から思う。 子どもの成長の早さ歯が生え始めて、つかまり立ちができるよになり、コップで飲み物を

    • 新米父が「育休」2ヶ月過ごして

      育休をとっている現在進行形の人、これから育休を取りたいと思っている人に少しでも参考になって、「取ってよかったよね!」「取りたい!」思ってもらえたらと、、、育休を2ヶ月過ごした私の体験を綴ります。 私は2021年1月から3月末までの3ヶ月間育児休暇を取り、現在進行で育児と家事に奮闘している日々を送っている。私の育休も終盤に入ったので、感じたことや思ったことを綴ってみたいと思う。 日々のルーティンは、妻の仕事に出る8時から16時の間、散歩・絵本読み聞かせ・離乳食・昼寝、(掃除

    育休の間に感じた人生の短さについて