組織・団体・何ものにも属すな!【瞑想とは何か】

「本物」

凡百のグルや高僧や宣教師やチャネラーや・・・

センチメンタルでなければ時にケ(コ)ミカルな御託宣しか耳にしない昨今、ほとほとうんざりしていた中、しばらくぶりに膝をたたいた講話。

目的は「快適に暮らすこと」や「よりよく生きる」や「見聞を広める」ことや「悟り」や「世の裏の真相を知る」ことではない。なぜならそれらで魂は満たされないからだ・・・そう思える方はぜひご覧ください。【日本語字幕あり】

東洋哲学に触れて40余年。すべては同じという価値観で、関心の対象が多岐にわたるため「なんだかよくわからない」人。だから「どこにものアナグラムMonikodo」です。現在、いかなる団体にも所属しない「独立個人」の爺さんです。ユーモアとアイロニーは現実とあの世の虹の架け橋。よろしく。