1. 勉強進捗

序文

今日から毎日勉強の進捗を記録しようと思う。小学生の頃、夏休み日記を夏休みの最終日にでっち上げていた私が、どれほど継続できるのか分からぬ。しかしまぁ、Aoyagiさんに今日から毎日進捗を書くように脅されたので、やってみようと思う。

進捗

今日進めたこと
1. 1限で計量経済の授業を受けた。授業ではDiDのレクチャーがあった。ほとんど既に知っていたが、改めて数学的な説明を聞くと、自分が正しく理解できていないのではないか、という感覚に襲われる。もっと数学をやらねばならぬ。数学はまた次の長期休みに、詰め込む。

2. 私は普段、「標準ベイズ統計学」(ピーター・D・ホフ)の勉強会を、Aoyagiさんと一緒にやっている。次の木曜にある勉強会では発表をせねばならない。あと3日の猶予がある、と思って今日始めたが、3ページしか読み進められなかった。これには焦った。発表準備が間に合うのか、非常に心配である。ちなみに私は4章の発表である。内容も難しい。これは明日も継続して、頑張る。

ちなみにAoyagiさんの記事がこちらである。
読んであげれば、まぁ喜んでくれるだろう。ではさらば。

クロアチアにかって



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?