見出し画像

それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像/2023> 少しだけ乃木坂(黒見明香 乃木坂46)

久保ちゃん大騒ぎの球春、シーズン開幕ですね。
我がカープはスタートで昨年優勝チームのスワローズ投手陣を全く打てず3連敗を喫してしまいましたが、地元に帰って徐々に調子を上げてきてるんじゃないかなー、なんて思っとります。
それにしても小園、おまえかっきーの始球式でバッターボックス立って羨ましすぎだぜ。あんな近くでかっきーを見ることなんてないだろう。まあ小園は既婚者だから安全牌だけどな。(何心配しとるんや、ワシ)

閑話休題

広島東洋カープの本拠地 マツダZOOMZOOMスタジアムで行われる試合では、カープファンの有名人がカープ応援歌を歌う動画が流されます。

広島出身者だけではなく、カープをこよなく愛するヒトたちが歌っておりますが、そのなかで気になった人が二人。

ひとりは元ももクロの早見あかりさんです。シン・ウルトラマンにも出演されていましたが、ワシ的には「百瀬、こっちを向いて」の早見さんに惚れました。だからカープファンと知ってとてもウレしかった。

映画ポスターをイメージして、
勝手にiPhone用壁紙も作ってしまった

で、もうひとりがSTU48の甲斐心愛ちゃんです。
ワシはSTU48は地元アイドルってこともあって気にはなっていたけれど、知ってるメンバーはSHOWROOMのおひさま乱入事件からSTU48の知名度を一気に引き上げてきた瀧野由美子ちゃんだけでした。
で、このまえ地元TV局番組のお天気コーナーに出演してた心愛ちゃんを見かけて「STUのコか。まだまだ喋りがシロートだな」ってちょっと冷めた目で見てたんですが、カープファンとして公式動画に出演してると知って、応援しちゃおうかなー、なんて思ってしまったフットワークの軽い(節操のない)ワシです。

もうひとつ垢抜けない印象もうけますが
そのぶん伸びしろしかありません

なんて書いてきたけど、ここからが本題で、こんな動画を作ってる球団があるんだから、ぜひ乃木坂野球部もコラボすべきだと思うんですよね。特定球団を推しているメンバーの参加に各方面から難色が示されるならば、全プロ野球をこよなく愛するみんごを出演させれば良い。カープ応援動画の出演はNGだとすれば、プロ野球を盛り上げるための動画でも良いじゃん。NPBとコラボればいいじゃん。乃木坂の知名度と実力を持ってすればすぐ実現できるんじゃない?かっきーだって久保ちゃんだって始球式オファーあったんだし、やんちゃんはきつねダンス踊りまくりだし。ゆんちゃんや葉月も球場に呼んであげて。せーらちゃんを甲子園で始球式させてあげて。なんて勝手な妄想を書いてみた。

ってかみんごはカープファンにならんかな。

この落差がありまくりの二人が並ぶことに不自然さがない乃木坂はステキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?