見出し画像

勝手に作ったりする、夏(乃木坂46)

今日でお盆休みも終わり。明日からはまた日常が始まるわけですが、そんな休みもただただ暑いだけであまり外出もせず、かといって寝てるばかりもつまんないからインターネッツで拾ってきた画像を加工して遊んだりしてました。

元は11thバスラ記念で撮影された集合写真
4期生でいえばせーらちゃん、ゆりちゃん、レイちゃんがいるのがエモい

狙いは昭和初期などによくあったなにかのイベント的集合写真のイメージ。
これから後 十数年たって「この頃はまだ一期生、二期生がいたよね」ってなるんかなって作ってみたけれど、ちょっと古い写真になりすぎたやつ。

元画像は「チートデイ」MV収録に関するブログから

架空の雑誌「nogi46」の表紙を飾るは、中西アルノちゃんでした。雑誌タイトルやロゴは「インフルエンサー」のジャケットからのパクリです。(あのジャケットは「サヨナラの意味」と並んで、ワシが好きな写真とデザインなのです)
記事のタイトルをもっと書くべきだけど、なかなかいいのを思いつかないので、ちょっとだけよ。

元画像は宮城県広報的なやつ
浴衣姿のくぼちゃんが圧倒的に魅力的

SNSで他の方がギターマガジンだのロッキンだのとカッチョイイ画像を作られているのを見て、ワシも真似しようとちょっと頑張ってみたやつ。記事タイトルではPEOPLEの久保史緒里+早川聖来対談がオススメ。

元画像はBRODY
茉央ちゃんとのありもしない思い出が蘇ってくるのは何故?
(2024/08/20 文字関連をちょっと修正)

茉央ちゃんの浴衣姿を見て、すぐに「ひと夏の長さより・・・」を思い出したもんだから、突貫で作ってみた。グラビアによくあるタイトルやポエムを考えなくていいから直ぐにできたけど、Xに流したら普段より多めのイイねがもらえてうれしい。でも、フォントの配置とか大きさとかなんとかは、もう少しおしゃれにしないといかんと思ってる。

元はMVのキャプチャから

画像データからロゴを切り抜こうと思ってよく見ると、一般的なフォントをちょっと横に伸ばした風だったのでやっていたらその通りだったことから、MVのキャプチャで全員が写っているとこに重ねてみたらなかなかの出来じゃないかって勝手に満足。5期生の背景はカーテン(?)が切れてた右端っこをちょっとだけ塗りつぶし修正してます。

元画像はMV

別の投稿のトップ画像として使ったヤツ。メガネ和ちゃんのアルルに対するちょっと複雑な表情が良かったから。ロゴは上のと同じでイチから作ったヤツっす。

元画像はオードリー・ヘップバーン主演「ティファニーで朝食を」のポスター

Pinterestでポスターを見た瞬間に「これは弓木だっ」って思って作ってみた。残念なのは肩に乗ってる猫を雲海にしたかったけど、うまく出来ずに断念したこと。あとはタバコと唇の関係がちょっと不自然なとこ。

元画像は公式ブログのメンバー一覧

掛橋沙耶香ちゃんが卒業するってことで、制服姿が公開されたのを受けて、ずっと28thの制服画像だった彼女を最新の制服画像にしたもの。その後、公式画像も36th制服版になりました。(35thで卒業のたまちゃんとレイちゃんが35thの制服のままだから、彼女らも36thの制服にしてあげたいなぁなんて思ってるけど、まだやってない。早くしないとページから消えてしまうぞ、ワシ)

元画像はインターネッツで拾ったもの
元画像はAdobeのAIで作ってみたもの

36thシングルに収録されるアニメ主題歌の「あの光」を聴いていい曲だなぁなんて思ってサブスク配信を確認したら、ジャケット写真がアニメ画像だったのに満足できず勝手に作ってみたヤツ。
一枚目は拾った画像を加工してそれっぽいロゴを入れたりして作ったやつ。二枚目はAdobeの画像生成AIで作った画像データを加工して作ってみたやつ。6人と指定しても5人しか出てこなかったりして、色々と苦労しました。


こいつは第二次大戦下 敗戦間近のドイツ軍が極秘に開発していたVII号戦車の試作品ってのがあって、そいつを探り出したタミヤがご丁寧にMMシリーズとしてモデル化したって設定です。

最後のは乃木坂とはカンケーないけど、Xが提供するAIに「ドイツ軍戦車を描いて」ってお願いしたら出てきたという画像がSNSに流れてきたヤツのひとつ。
見た目とか車両色、乗ってる兵隊がちょっとアメリカ軍っぽい雰囲気ながらも、タミヤ模型のボックスアートっぽかったのでタイトルその他を勝手に入れたり、画像を修正したりしてそれっぽくしたヤツ。大元の絵と田宮模型のロゴ以外はすべてわたしの捏造です。
ホンモンのボックスアートのようにもう少し文字がゴチャっとしてたほうが良いと思うけど、並べる文字(文章)を考えるのがめんどくさくてここまでで終了。そのため右下の文字群はホンモンのボックスのものを切り抜いて貼っているから、戦車の設定と全然違う内容です。

まあそんなわけで、明日から仕事がんばりましょう。

また書きますね。

*これら画像や他のもココにもおいてますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?