見出し画像

帰り道は遠回りをしたくなる(乃木坂46)

ワシは広島県の某市に住んでて、5月13日は広島県の東の端に位置する福山市ってところへ行ってきました。
福山市って聞くと乃木坂ファンにとっては和田まあやちゃんの出身地だということは周知の事実で、帰り道にほんのちょっと遠回りして聖地巡礼的なことをして喜んでました。

5階にあるF.Roseエンターテイメント スタジオは、和田まあやちゃんが乃木坂1期生オーディションに合格する前に通ってたダンススクールですね。

スクールの名前などはググるとすぐに出てくるし、地元のローカル番組の動画で紹介されてるのを観たことがるので、ここであることは間違い無いでしょう。

乃木坂の10周年と10th YEAR BIRTHDAY LIVEを記念したスペシャルアートワークで、ひなちまと並んで真ん中に陣取りその魅力を全身から発信している和田まあやちゃんですが、10年前はまだちびっこだった彼女がワシが写真を撮ってる場所と同じ廊下を歩き、目の前にあるエレベーターに乗ってたんだよなと思うとちょっと感慨深いものがありました。(なんて父親目線ですな)

ついでに

毎日楽しみにしている5期生ちゃんたちのブログなんだけど、岡本姫奈ちゃんも中西アルノちゃんもグループに馴染んできているみたいだし、なにより笑顔でメンバーとじゃれ合う動く姿も観られるようになって彼女らの魅力がファンにも伝わっている感じでうれしい。実際、動く彼女らは写真でみるよりも数倍魅力的でカワイイし。
一時期ひどかったバッシングも徐々に沈静化してきていると思われるし、過去やっちまったことは素直に反省して、これから乃木坂の一員として自身の力を大いに発揮してほしいと思います。

そんな彼女らの最大のイベントが5月14日、15日に開催されます。雨予報のようで心配しているものの、前日のグッズ販売には雨のなか多くの人たちが列を作っていたようで盛り上がりは万全。

素晴らしいビジュアルイメージの記念写真(ワシラの世代ならば、ウルトラ兄弟揃い踏みやオールライダー総登場とか戦隊レッド勢揃い的なインパクトを感じますな)も公開されたし、後世に語り継がれるようなライブになりますよう心から願っております。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?