見出し画像

ツレヅレナルママニ ヒグラシ(乃木坂46)

外はひぐらしが鳴いてて、いよいよ夏も終わりだなぁなんて感傷に耽りながら「ひと夏の長さより…」を聴いて、切ない心を抱えてる今日このごろのワシです。
まあそんなことはどうでも良くて、先日公開されたカップスターの新CMについてのことを書いてみたりしようと思います。

とりあえず かっきーバージョンを貼っときますが、その他にも飛鳥バージョン、山下バージョンがありますのでYoutubeで探してみてくださいな。

で、そんなCM動画みてて気になって画面のハードコピー(ワカモンはスクショっていうのか)とって確認してみたんだけど、カップ麺の蓋を剥がすときに飛び上がるメンバーのポースがそれぞれ特徴があって面白かったわけです。

下のポーズとってる順に並んで飛んでるメンバーたち
きゃぁ〜

かっきーは元気よく、美月はぶりっ子で、飛鳥ちゃんとさくちゃんは決めポーズで華麗に飛んでますが、よだっちょのポーズはなんですか。笑かしに来てるんですか。それとも清宮レイちゃんに負けないように張り切ってるわけですか。「だよぉ〜ん」ってカンジで、それってまあ与田ちゃんっぽくていいので全部オーケーです。

衣装が新乃木ジャーかと思ったけど色違うし、デザインはちょっと1970年代っぽい(科学忍者隊風味を感じる)し、いいんだか悪いんだかよくわからないけれど、着ている側がよければ全て良し。
かっきーとさくちゃんのノースリーブ・バージョンはセクシー路線でマルです。

最近、まとまって思ったことがかけてないから、とりあえず思いつきを書いてみた。どうだ、まいったか。こんなんじゃ、まいらんよな。

おまけ

Twitter眺めてたら

「絢音」とか「真夏」とか、乃木坂ってメンバーの名前までかわいいじゃないか。(大意)

Twitter 詠人知らず

というようなツイートを見かけた。
確かにな。
最近では瑛紗(てれさ)とか和(なぎ)とか美空(みく)とか、ご両親がアイドルになることを見通して名付けたとしか思えない名前の子もいるし。

関係ないけどワシに孫が生まれたら、それが女の子で夏生まれだったら「真夏」と名付けるようにとプレッシャーをかけてしまうに違いない。
「真夏」って日常にありふれた普通の単語だけれども、女の子の名前にしたらものすごくカワイイ。これは盲点だった。灯台下暗し。ちょっと意味違うか。しらんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?