見出し画像

面倒が臭う

最近なにかと意欲がわかない

朝起きて、着替えるのも面倒(着替えるけど)

朝食はせいぜい一杯のコーヒー。ケトルに水を入れることさえも面倒(入れるけど)

出勤し今日一日の役割を果たし定時に退社

職場から駅まで歩くのも面倒

面倒に感じることばかり。一体どうなってるの〜?!

大好きなアーティストの曲さえも聞くことすら面倒(脳内再生できているからか?)

お腹はすくけど夕飯を食べるという行為さえも(以下省略

人とも必要最低限のことしか喋らない
話しかけられたらスイッチが稼働するのでしばらくはもつけど、次第に「私を解放してくれ…」と念が湧き出る

心の声をポツポツと吐き出していたXにでさえ、最近はあまり書かなくなった

X…楽しいやら美味しいやらに付くイイネよりも、誰かに届いてほしくて吐き出す内面のつぶやきに反応があるほうが何倍も嬉しいんだけど、実際そうはいかない

そりゃそうだよね。私が逆の立場でもそうするだろうな

フォローしたのにフォロバされないとかいう書き込みに対しても疑問

勝手に(というと語弊かもだが)そちらが何かしらのキッカケでこちらをフォローしただけに過ぎないのに、なぜお返ししなくちゃいけないの?フォロバするもしないも自由でしょ?と。他になにか接点あった?と。

SNSにルールがあるなら一度目を通してみようかな。六法全書よりは簡単だよね、たぶん

きっと、きっとだけど今の私は体内に何かを溜め込んでいる。こうして書いていても決してそれらは「溜めている何か」ではない。それが何かはわからない

そんなモヤモヤを書くこと自体は面倒だと感じてない

スマホしかないからフリック入力でサクサクサクッと、何も考えず思いついた言葉をツラツラ辛っと並べてる

デトックスーーー!
来週は南の海に遊びに行く
ストレスを海に吐き出したりしたら、せっかくのキレイな海が台無し

だから、ストレスとともに海をキレイにしに行くんだ。ビーチクリーンってやつだね

観光客とともにゴミの量も比例していると聞いた
私自身も観光客にすぎないけれど、とことん拾い上げてやるさ

悲しみも、憎しみも、愛しさも、いやらしさも。

そんな歌が昔あったような〜

面倒だけど、一回だけこのヘンテコな文章を見直したよ。誤字脱字くらいは

句読点があったり無かったりだね。でも面倒だから訂正はしないよ