見出し画像

Knew / New Normal

3月末からテレワークなるものにバタバタと移行して約半年。

満員電車の煩わしさからも開放されて、最初は(最高!)なんて思ってたけど、蓋を開けてみたら自分はリモートワークなるものが合わない性格だった。

浮いた往復の通勤時間を1mmも進んでいない語学学習や、色んな理由をつけて先延ばしにしていた筋トレに当てて、自粛明けにはHello World!みたいなBrand newな自分が出来上がると夢見てたけど、とにかく自分に甘いのであれよあれよと起床時間が遅くなり、始業5分前に起きるのがニューノーマルになってしまった。

1日7〜8時間というアスリート並みの睡眠時間を得た。

今まで”気持ちの切り替え”に当てていた通勤時間は失った。

でもその代わり、起床5分後にオンライン朝礼(顔出し必須)へ参加する瞬発力を得た。

家のトイレがオート洗浄なのでたまに出社すると手動で流すことをナチュラルに忘れるし、通勤経路の定期を解約したのでチャージすることを忘れて改札でガンガン引っかかる。

Knew(知っていたこと)Normalを手放して、New(新しいもの)Normalを得る。

みんなそうやって小さい自分のニューノーマルを少しづつ築き上げて適応していくんだろうな。

トイレの流し忘れ防止策を考えねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?