見出し画像

イヤで上手く行ってない仕事を好きで上手く行くに変える方法

仕事がイヤで上手く行ってない人に朗報です
この記事を読めば、好きで上手く行くに変えられます

まずは、何故、イヤなのか考えましょう
原因が分からないと対処のしようがないので

そうすると、たいていは
イヤだから上手く行かないのか
上手く行かないからイヤなのか
あれ?ってなります

ここで、はっきりこれがイヤです!!
って言える人は

そもそも
イヤだとか上手く行かないって悩んでないので

さっさと対処して次に行ってます


あれ?ってなった人、あなたは、
上手く行くというのは、上手く行くことだと
思っているでしょ?

ここが違うんですよ

上手く行くというのは、
上手く行ってない時の態度次第です


だって、上手く行くって一瞬だから
これまで、1度も上手く行かなことのない人
っていないでしょ

今月の売り上げは達成
1ヶ月前の売り上げは未達成
2ヶ月前の売り上げは達成

こんな風に上手く行くというのにはムラがある

だから、上手く行ってない未達成の時に
どうするかで変わるのです


上手く行ってない時にその原因を見つめて
対処して上手く行くように手を打ってる人は

上手く行った時に手応えがあって嬉しいです


上手く行ってない時に上手く行ってない事を
隠して上手く行ってる様に見せかけてる人は

上手く行ってもそれが偶然だって
自分が一番よく知っているので、
次また失敗しそうでビクビクしています

上手く行ってない自分を隠すから
自己嫌悪でイヤになるのです


そう
イヤで上手く行かない事を
好きで上手く行くに変えるには

上手く行ってない時に
上手く行ってない事を素直に認めて
逃げないで全力で改善することです

そういう態度で居続ければ
イヤで上手く行かない事も
いずれ好きで上手く行くに変わっていきます

ダメな自分を素直に認めて
逃げずに改善して行きましょう!!

最後までお読み頂きありがとうございました!トニーのnoteは全て無料です。サポートも好きですが、「スキ」ボタンはもっと好きです☆