見出し画像

スキを仕事にしよう

仕事を上手くするコツは

好き(スキ)を仕事にすること

仕事が出来る人は必ず仕事が好きな人
仕事が出来る人で仕事が嫌いな人を
見たことがありません

しかしサラリーマンOLをやっていると
好きな仕事ばかりが入って来るわけではないし
そんな時、どうするかというと

その仕事を好きになる

正確には、仕事が出来る人は
その仕事の中に好きな部分をみつけるのが得意

どんな仕事も100%好きってことは
ありえないので

90%しか好きではない仕事は
その90%に100%集中する

10%しか好きではない仕事は
その10%に100%集中する

すると他人は、
この人この仕事好きなんだって判断する

つまり他人には、
あなたが10%しか好きではない仕事も
100%楽しんでいるように見える

10%しか好きじゃないのに(笑)


仕事の嫌いな人
その仕事が本当は嫌いなのに
好き(スキ)だと自分にウソついてる人

こういう人は、
仕事を100%好きになろうと
しんどい努力を続けています

どうして仕事が出来ないんだろうと悩んだり
どうして仕事を好きになれないんだろうと悩む

中には、器用な人がいて
上手く自分をごまかせる人がいますが

そういう人は、どこかで心が折れる

中高年の男性に自殺者が多いのはその為です


好きを仕事にすれば
周りの評価も上がるし、何より本人も楽しいし
出世も早い

複業(副業)を始める時も同じです
本業が好きじゃないからって逃げで始めた
複業(副業)は絶対に上手くいきません

複業(副業)を始めるのは
本業の好きな部分に100%集中する
スキルを身につけてからが良いですよ


最後までお読み頂きありがとうございました!トニーのnoteは全て無料です。サポートも好きですが、「スキ」ボタンはもっと好きです☆